手を挙げて

横断歩道を渡りましょう by 松崎真
手を挙げて_b0162798_8182679.jpg





ぶれまくっているんですけど、表情がよかったので(´∀`)

X100 T
デフォルトのISO設定は200固定
新しい機材導入時は、とにかくフルオートで暫く使ってみてから特性を把握する。
このルールに従って撮っていた、記録一桁台の一枚。
ISOでいうと、下が200からで、上が6400。 拡張で100~51200設定可。
いわゆるAUTOは、3つのカスタムが可能で上下限を設定出来る。
この一枚を撮った後、200~3200でお試し中デス。

ISO6400
手を挙げて_b0162798_8251613.jpg

ぶっちゃけ高感度特性を問われれば、K-3や、センサーサイズの小さいRX100にも負けてる感じ。
手ぶれ補正とか、プログラムとかの違いでしょうが、夜は三脚が必須かな。
とはいえ、ひと世代前のコンパクト(全然コンパクとでもないが)とは一線を画す解像。
*改めてRX100の解像にビックリしている今日この頃・・あれは夜景KINGです(笑)

ポジション
手を挙げて_b0162798_8383567.jpg

短いストラップで首からさげているため、とっさのタテイチがまだ不慣れ。
やっぱK-3で常に付けているタテグリは素晴らしい。
RX100もボディサイズからタテヨコ違和感なく振り回せるので中途半端なサイズが仇を為す。

以上、ファーストインプレッション。
あくまで個人の感想なので悪しからずm(_ _)m
by eohiuchinada | 2015-01-30 08:43 | 日々のこと