号外

鍛えたそのカラダ,溢れる気迫
さあ,ここまで打ち込め ライトスタンドへ
かっとばせ~♪ 金本

最寄駅から大阪方面に向かう今朝の通勤電車でのこと。
沿線には,相武紗季ちゃんの母校である幼稚園から高校まで一貫のお上品な私立校がありまして,こちらの小学部低年(小2年生くらいかな・・)とおぼしき男子児童4人が大声で背番号#6のバッティングマーチを唱和してました(^^)




あの年頃なら,戦隊系ヒーローのトレカ交換に夢中になってておかしくないと思うのだが,始発駅近くから乗車率70%UPの通勤時間帯に電車の中で大合唱ですよ! 彼等を叱る乗客はモチロンいません(^_^;)
笑ろた。 てか,心の中ではワタシも唱和してました(>_<)

超人,鉄人の名を恣にする「金本アニキ知憲」41歳ヤバリキ♂
やってくれました~  ひと試合3連発本塁打,7打点! なんもいえねぇ~
もはや説明すら必要ないが,阪神タイガース不動の4番打者にして,連続フルイニング試合出場世界記録更新中(04年には対横浜戦で左手首にデッドボールを受けて骨折したにもかかわらず,久慈照嘉(現阪神コーチ)の軽いバットを借りて,片手でもヒットを放つ”もののふ”),生ける伝説と化した日本プロ野球界の至宝!

WBC優勝時のイチローといい,アニキ金本といい,野球は健全な中・青少年育成に貢献しとりますなぁ
関西で「アニキ」と言えばそれは一般的に阪神金本選手のことを指し,企業の社長が欲しい部下ナンバー1で,社員が上司にしたいナンバー1。 全く根拠のない情報だが,関西在住OLさんの抱かれたい男ランキングでも檜山進次郎を抜いて1位になったとか,ならないとか(^_^)v

我が家では,「クルト伊達公子」をオンナ金本,つまり”アネキ”と呼んで並び尊敬している。
将来この”アニキ”と”アネキ”が,NHK「みんなと一緒」の体操のお兄さん・お姉さんになって,あの精神力をあまねく全国に教え広めてもらいたいというのが密かな願いだ。

号外_b0162798_9253337.jpg

注) キン肉マンティガーとアニキ金本には,一切関わりございません
by eohiuchinada | 2009-04-09 08:25 | 日々のこと