刮目せよ!

1泊2日の札幌弾丸出張。
所期の目的も達成し,満足度320%!

無く子も黙る「北の沼」
刮目せよ!_b0162798_229198.jpg





札幌,秀岳荘
んんんっ,なんと美しい響き♪
創業昭和30年,札幌市北12条(本店ね)北大前・・・
日本山岳界を代表するトップクライマー達を育ててきた北の大地に燦然と輝く老舗,シュウガクソウ。


仕事出張とはいえ,出戻りハイカー(山ヤの端くれ)としては,避けて通れぬ店だ。
今回フルアテンドしていただいたタナケンさん。 分ってらっしゃる&アリガトウ!!
何も言わず開店と同時のタイミングで案内していただきました(^^)

三階建ての本店,1Fザック・ストーブ・クッカーほかギヤ,2F靴&テント(秀岳荘オリジナル展示中!),3Fウエア&スノーギア。
どのフロアにも,バリバリマッチョ現役アウトドアメン&ウィメンな店員さん達がテキパキ動くいい感じの雰囲気。
この感じは大阪の一部ミーハーなアウトドアショップには無い空気だぜ。

舐めるように商品群をチェックしたところ,オリジナルヤッケや尻当てなど思わず手が出そうなオイラ(>_<)
んが~店ごと買いてぇ~

で,こんなところが妥協点
刮目せよ!_b0162798_2228532.jpg


L SMARTWOOL ARMWARMER
ニュージーランド産メリノウール100%な腕ストッキング。 
夏山半袖でチョイ寒なとき,オフィスで,電車で,映画館で,夏の冷房対策にも(^^)
大阪では取扱店少ないんだ,スマートウール。 唯一扱いのあるトコもずっと品切れだし~

R EVERNEW Alcohol Stove Set
Trangia Alcohol Stove の丸パクリですが,素材はステンレススチールな Japan made
こちらも大阪の道具沼では入荷と同時に即完売となる幻の逸品。
前々から欲しかっただけに,普通に在庫してて驚いた。

北の道具沼とオトコは,優しく暖かい。
タナケンさん,本当に色々ありがとうございました(^_^)v
by eohiuchinada | 2009-07-02 22:43 | 日々のこと