梅田トライアングル復活!

Taku兄から,「IBS石井スポーツからDMは届いたか?」とケータイメールで問い合せ。

梅田トライアングル復活!_b0162798_1219132.jpg





届いてましたとも♪
アシックスのファミリーセール招待状と一緒にね(^_^)b ←ゴンちゃん,ありがとね!

2ちゃんねるあたりでは色々とウワサが飛び交っていたようだが,結局のところ商号ごと買い取った新オーナーのもとで再出発をするみたいですね,IBS。 ロゴも今風のフォントになってディスプレーも一新されてます。
大阪本店?ってのだけが気になる(旧IBSは横浜・鶴見店が本店でした)けど・・・

本日昼休みの店舗前ですよ~
梅田トライアングル復活!_b0162798_12223514.jpg
梅田トライアングル復活!_b0162798_12224581.jpg
梅田トライアングル復活!_b0162798_12225430.jpg

先月24日に閉店してから一ヶ月かかってません。
店舗内の内装はすっかりリニューアルされ,先週には商品搬入も終わっており,あとは今週末の開店日を待つばかり。 当ブログでもいち早く情報を提供しなきゃと思っていた矢先,旧店舗時代の会員顧客にはDMが送られました。

ということはですよ,顧客情報などのソフト資産も込みで売却したんだね。
そもそも不況に強いと言われるアウトドアスポーツ小売店。
ここ数年来の中高年登山ブームも追い風になっていて,なぜ店を畳むのかが不思議だった今回のお家騒動~
なにせ30年来の老舗ですから付いている顧客の数だって相当な数でしょう・・・
新参の店からしたら喉から手が出るくらい欲しいでしょうから,リ・スタートするには良かったんじゃないかな?
週末20日の開店は,先着100名のプレゼントにありつける好立地だがちょうどその日は定期健康診断。
バリウム飲んでGO! かな(笑)

商品展開なんかは開店しなきゃわかんないけど,新規開店に伴いもう一回会員登録みたいな儀式があって,会員カードは関東地区じゃ当たり前のポイント制になるだろうと予想。 個人的には見せるだけで会員価格割引だった旧システムの買い方に慣れているので変わるとなるとまた修行しなきゃです。
ナニハトモアレ,梅田トライアングルの一角がスバヤク復活したことは出戻りハイカーにとって嬉しいことだ。
店舗改装の一ヶ月がちょうど我が家の引越しの時期に重なったことも何か運命を感じるなぁ~
年内のハイカー復活に向けて週末のオープンが楽しみです(^_^)v
by eohiuchinada | 2009-11-19 12:41 | 道具