私の最高傑作

北欧の福祉国家みたく,営業から業者手配・現地工事まで全部やっちゃってる今回のお仕事・・・

注)ゆりかごから墓場まで。

残すところ明日一日となりまして,注文主様の今月最終営業日な本日,工事仮報告も済ませました。
あとは 逃げるように帰る しっかり後片付けをやって帰るのみです。

私の最高傑作_b0162798_2053269.jpg





たぶん正午くらいには引き揚げ出来そうなので,帰りに寄り道を計画中~
岡山市の東となりにある瀬戸内市長船(おさふね)町は,古くから「鍛冶屋千軒」といわれ特に刀工の里として有名。
そう,備前長船ってアレです。 火事屋akkoではありません。

寄り道先は,備前長船刀剣博物館
かなり昔,この博物館が出来た当初に訪問したことがあるケド,今,特別展で「日本刀の匠たち・私の最高傑作」
なんて銘打った企画をやっているので覗いてみようと思いたったワケです。
もう,刀工さんの名字を見るだけでチビッちゃう詐欺師eoでした(笑)

妖しいまでの美しさを秘めた日本刀(国宝級の常設展示有り)にパワーをもらおっと(^_^)b
by eohiuchinada | 2010-02-26 21:05 | 日々のこと