モモイロ吐息

嵐に吹かれて  張り付く花になる~♪

モモイロ吐息_b0162798_12205031.jpg





今年は長く楽しめましたけど,夜のすごい雨と風で散ってしまいましたね。
天気図見るとえらいこっちゃになっていて,明日は北が荒れそうですよ・・・
そっち方面の皆さま,お気を付けて。

さて,なんだかんだいいながら山は新緑の季節に移ります。
紅葉も山もいいですが,新緑の山もまたイイ! 個人的にはカラマツの新緑が好きです^^
 

去年の夏,拙ブログで海外アウトドアブランドの今昔物語的な記事をUPしたのを覚えてらっしゃいますか?
最後に紹介したのが,ワシントン州エバレットのJanSport(ジャンスポーツ)でした。
あんときは,エクスターナルフレームのバックパックをメインに紹介しました。

なんと,先週末の観音山「野宴」会でご一緒させていただいた,gocci さんのバックパックがジャンスポーツ!
このタグが何時の年代のものか?詳しくはないのでわからないのですが,バックパック自体はインナーフレームのパックなので80年代以降のモノに間違いないと思われる。

モモイロ吐息_b0162798_12242548.jpg


この色,コーデュラナイロンの質感・・・ タマリマセン^^
突っ込んでお話を聞けなかった自分の人見知り加減も残念ですが,推定10年以上選手?
出戻ってから数年で,まあ次から次へと新しいギアを買い漁ってきたワタシに比べなんと男らしい使い方。
ちったぁ,見習えよって話です。 ハイ。

パッドとか今のパックからしてみたら無いに等しいんだけど,当時から腰荷重分散で設計されていたことが伺えるウエストハーネスに,重厚なプラパーツ,鬼のようなミシン掛け・・・やっぱHeavyDutyだわ。

ところでこのジャンスポーツ。
この前,市場調査で立ち寄ったBEAMSで初期ロゴの復刻版デイパックが売られてました。
KELTYといい,最近発売になったGREGORYのサンバード・シリーズといい,70年代の復刻ブームですかね?
いまやオジサンになり果てたワタシにとって,どこか懐かしい,でも新鮮な気分になれる再会でした。
あるところにはあるんですね~ いやぁ,いいモノを見せていただき目の保養になりました!



昨日の会社帰りに見掛けましたのでコイツを捕獲。

klean kanteen 18oz CLASSIC Bottle New collar
モモイロ吐息_b0162798_12273661.jpg


新入荷の赤と白。 合わせてモモイロです(笑)
白のんは,ステッカーチューンでもやっちゃいましょうかね。


【業務連絡】
明日,14日は日帰りで東京方面出張デス。
江戸の桜も散ったかな・・・
by eohiuchinada | 2010-04-13 12:33 | 日々のこと