うれし涙の色は碧

うれし涙の色は碧_b0162798_5332798.jpg


マジックアワーを狙い,K-7持って裏山へ。
スタートは紫雲山 中山寺。




仁王s 「また来たんかい」
eo 「また来ました」
うれし涙の色は碧_b0162798_5355096.jpg

いきなりですが,引きのない空間で単焦点は辛い・・・


ファインダーで四隅を確認するなんて,コンデジじゃ,やらなかったし・・・(;´Д`)ノ
うれし涙の色は碧_b0162798_5403523.jpg
うれし涙の色は碧_b0162798_5423251.jpg



境内をうろちょろしたあと奥の院へ向かいます。
うれし涙の色は碧_b0162798_5431749.jpg

うれし涙の色は碧_b0162798_5474030.jpg
うれし涙の色は碧_b0162798_5481648.jpg

うれし涙の色は碧_b0162798_5491965.jpg


上の三枚目は木漏れ日を掴まえてみました。
四枚目,露出AUTOでISOが800まであがってます・・・ちょっとざらついたけど全然OK!


本日お気に入りの一枚
うれし涙の色は碧_b0162798_5532737.jpg


まだ取説を読んでなくて,ダイヤルをいじりがら効果フィルター「雅(MIYBI)」を使ってみた。
ホワイトバランスはウワサのCTEです。 んー,楽しい。 泣けてきます(笑)


新緑と花
うれし涙の色は碧_b0162798_557335.jpg
うれし涙の色は碧_b0162798_5571427.jpg
うれし涙の色は碧_b0162798_5572988.jpg



今回の写真は全てK-7 + DA40 F2.8
未だに戸惑うデジタルレンズの焦点距離表記・・・
35mm版換算でDA40だと61mmの焦点距離は人の目で見る大きさとほぼ同じ。
28mmからのコンデジを持ち歩いていると,つい「全部収める」構図が癖になっていた。
まずは,額縁(切り取り)から猛練習だな・・・(;´∀`)


碧という字は,「あお」とも「みどり」とも読みます。
なんだかんだいってこの「碧」が一番好きな色かな~
パソコンのモニターでチェックして出た色に涙しております(笑)
by eohiuchinada | 2010-05-17 06:13 | テクニカル