錯乱坊

うるせえやつらのキャラクターで居たでしょ^^

錯乱坊_b0162798_13414834.jpg





サクランボは桜桃(おうとう)と呼ばれるそうで,2個イチの枝ぶりは絹さやエンドウと同じかしら?
ちゃんとした「佐藤錦」とか,一度食べてみたいものです(笑)
こちらは,近所のサクラの枝についた酸っぱいヤツ。


ところで,レンズで悩み続けています。
報道カメラマンとか,プロ御用達の機材として”キャノンの大三元”なんてものが有名ですよね。
キャノン使いなヒトが憧れるL玉,白レンズの広角・標準・望遠ズームレンズセット。
・EF 16-35mm F2.8L USM 230,000円
・EF 28-70mm F2.8L USM 220,000円
・EF 70-200mm F2.8L IS USM 280,000円
ボディをEOS 5D Mark II にすれば,しめて100万円コース・・・はい,プロセットの完成です。
あー,妄想*2

ワタシの場合,もっと庶民的な悩みでありまして,
A 買ったつもり貯金で純正単焦点レンズ群をコツコツ揃える,西川きよし
B 付けっぱなしに出来る明るい純正標準レンズ(ペンタ☆レンズ)を張りこむ
C 取り敢えずコストパフォーマンスに優れた社外レンズでも・・・
 ↑ は,A→B→Cという優先順位のハズが,実際,ボディ+単焦点1本で我慢できるはずもなく。
だめですね~ 意志薄弱なおいらは,早くもC経由Aとかの傾向を見せつつある。


既に,衝動的に買ってしまった望遠ズーム C案にもなかった(´д`)
錯乱坊_b0162798_1410599.jpg


ボディと一緒に買った単焦点と比べると・・・
錯乱坊_b0162798_14104723.jpg


明らかにデカイですよね,とほほ。
鳥が撮りたかったんだってば,そんときは!



先週,タナケン師匠とレンズ談議をしたときに,「社外ならシグマですかねぇ・・ キレがいいですよねぇ」
などと言っていたにもかかわらず,こんなのはどうだろうと錯乱しておりまする。
TAMRON SP AF 17-50 F/2.8 XR DiⅡ長ったらしいので,通称:Model A16

と悩む一方,こんなのをオーダーしました。
Ninja Camera Strap / 38mm Charcoal

順調に沼ですщ(゚▽゚щ)
by eohiuchinada | 2010-06-09 12:40 | 日々のこと