どーいたらええがじゃ

オランダ アガパンサス? かな??
露出補正+2で飛ばしてますが、華はブルーです^^
どーいたらええがじゃ_b0162798_16385973.jpg





タイトルは、福山龍馬の決まり文句ですね^^
前回の放送では30歳くらいの頃だったようです。
勝の失脚により、幕府の神戸海軍塾が解散となり海岸の砂を掴みながら・・・

ドラマとは分かっていても、ついつい突っ込みたくなるのは関西人の血。
30歳にもなって、会社で「俺はどうしたらいいんだ」なんて言う奴が居たら、素で叱られる。
もちろん、ワタシの部下がこんなこと言ってたら、軽くシバくかも(笑)

でも、この台詞を深読みすると・・・
現代はマニュアル社会というか、会社の仕事も手順・手法が決まったなかでアレンジするのが関の山。
前例の無いプロジェクトや、途方もない企てをイチから考えなきゃならないようなシチュエーションは少ないだろう。
大きな目的・目標を見失い、大声を出して煩悶する福山龍馬に爽やかさを感じるのは今を生きる現代人だからかな?


ところで、ワタシの近頃の悩みは、こ奴、「P助」
どーいたらええがじゃ_b0162798_16544486.jpg


まだまだ子供なんだけど、昼間は「ゲージから出せ」とピーピーうるさい。
仕方なく出してやると、嬉しそうに部屋を大きく3周くらい飛んだ後、ゲージ横の壁にへばりついて悪戯開始。


ワイヤーにマグネットで貼付けるフォトフレーム(正規状態)
どーいたらええがじゃ_b0162798_16593488.jpg



あっという間にガジガジして落とすP助
どーいたらええがじゃ_b0162798_1704075.jpg


こらー! と叱っても、相手はトリですから(^_^メ)
どーいたらええがじゃ_b0162798_1712678.jpg


教頭先生もカリメロも踏みつけデス(苦笑)
世間には、こんなたくましく生きている野鳥もいるというのにねぇ・・・


ビル街に営巣するスズメ(現在子育て中)
どーいたらええがじゃ_b0162798_174428.jpg


ほんとにバカ助! おとうちゃんは、どーいたらええがじゃ(笑)



おっと、明日はいよいよ運命の一戦ですね~
レッドデビルも一次リーグ突破!
サムライブルーもガンバレ!!
どーいたらええがじゃ_b0162798_1762157.jpg

by eohiuchinada | 2010-06-24 17:12 | 日々のこと