サンクトペテルブルグの気まぐれ者

サンクトペテルブルグの気まぐれ者_b0162798_22355444.jpg





本日,羽田空港のショップで見掛け捕獲^^

ロシア製のトイカメラ,ロモのキーホルダーアクセサリー
サンクトペテルブルグの気まぐれ者_b0162798_22382398.jpg



LOMOは,レニングラード光学器械合同(露: ЛЕНИНГРАДСКОЕ Оптико-Механическое Объединение)の略。
以下Wiki 参照掲載

レンズ設計の欠陥により,周辺光量の落ち込みが著しい・・・
しばしば自動露出も不安定・・・
現像してみるまではどんな風に写っているのかわからない偶然性は,通常のカメラと写真に対するアンチテーゼと受け止められた。
単に「写りが悪い」とは片付けられない,その味のある描写には,今日でも多くの愛好者がいる。



だってさ・・・
こんなモノに目が止まるのは,既に沼の住人ってことでしょうかね?(笑)
サンクトペテルブルグの気まぐれ者_b0162798_239535.jpg



パッケージは,レトロなブリキのフィルム缶レプリカ。
LC-A+のほか全部で4種類ありました。
¥740/個 なり~  チト,高い。 でも,2個買った(爆)




そうそう,我が家の七夕キャンドルナイトの様子
サンクトペテルブルグの気まぐれ者_b0162798_2256833.jpg
サンクトペテルブルグの気まぐれ者_b0162798_22562154.jpg


右のは,みんなご存じ神戸のお菓子屋さんのプリン容器。
左のんは,薄いブラウンの板ガラスの割れた破片をブロック状に積み重ねて造られた,キャンドルスタンド。
去年の年末,神戸元町の輸入雑貨屋で見つけた一点モノです。 お気に入り。

絶対オススメの情報をひとつ。
ティーキャンドル買うなら,100ピースが¥1,050のIKEAですよ!!
σ(^^) もIKEAで出会うまでアウトドアショップで,6個・¥500とか買ってましたからね~ 1/10。
かなり使い応えあります(´∀`)
by eohiuchinada | 2010-07-09 23:13 | 日々のこと