舌を焼き,渋いバイクに出会う

羽田にて,ロード仕様のグラスホッパー
舌を焼き,渋いバイクに出会う_b0162798_10183310.jpg





バゲッドで,よく口の中(口蓋って箇所)を切り出血するワタクシ。
実は猫舌男であったりもして,そしゃく装置周りがウィークポイントな出戻りハイカー。

昨日乗った伊丹戻りのANA便が,機材点検のため20分ほどの出発遅延。
エアコンの温度設定機能が調子悪いらしく搭乗した直後はムシムシだった。
機長のアナウンスが入り,
お急ぎのところ点検作業に時間を要し申し訳ありません,エアコンの温度設定は復帰しました・・・
現在機内は蒸し暑くなっていますが程なく冷えてくると思います。
が,自動温度調節機能が働かないため,場所によっては若干暑い,あるいは寒いというところが出てくる可能性があります。
飛行自体には影響ありませんので,どうかご了承願います。 本日は搭乗ありがとうございました。

って。。。
飛行に影響あったら困るわな~ と思いつつ,一路大阪へ。
して,寒い!!
文庫本を読みかけたらすぐに眠くなり,うつらうつらしてたんだけど,リアルな寒気で目が覚めた。
エンジンの出力が変わってるから,奈良盆地から生駒を越えたあたりと目算。
隣席のサラリーマンは,既にジャケットを羽織っていて熟睡。
アテンダントも着席しているんで毛布も頼めない・・・もう少しの辛抱と,腕を組み震える。

飛行に影響はなく10分ほどで伊丹に着陸し,スタバで暖かいコーヒーでも飲み身体を温めることに。

アメリカーノをオーダーして飲んだところ・・・
舌を焼き,渋いバイクに出会う_b0162798_9535999.jpg


アヂ~っ!! と舌を焼いちゃいました,久しぶり。
ワタシ的に,「食べ物・飲み物で舌を焼く可能性が高い選手権」で常に上位を占める,春巻き・たこ焼き・スタバのコーヒー。
本日のドリップをいつものようにカップにしてもらうんだった。 と後悔は先に立たず(´Д`)

えっと,↑の赤いフレームは,キャノデールF300か,F400って,2004年頃のMountain bike。
ボルボチームカラーですね^^
こやつ,マウンテンバイクのクセして,アルミフレームのフルリジット(サスペンション無し)。
まさに男闘呼のバイクってかんじ。


そして一昼夜経過も,ワタシの味覚はまだ戻らず・・・
バリスタが気付くよう,スタバカードに「猫舌です」とか書いとこうかと真剣に考えたり。
by eohiuchinada | 2010-07-10 10:35 | 日々のこと