バードシューティング練習 at L32

バードシューティング練習 at L32_b0162798_7473099.jpg





伊丹空港滑走路南端の撮影ポイント,千里川L32へ行ってきました。


先客も沢山いますねー
バードシューティング練習 at L32_b0162798_8155098.jpg
バードシューティング練習 at L32_b0162798_882240.jpg
バードシューティング練習 at L32_b0162798_8175826.jpg

状況説明のために3枚。
風向きにもよりますが,伊丹空港は南側(大阪方面)から侵入・着陸し,北側(六甲方面)へ離陸が基本。
滑走路の延長線上,着陸侵入側の端っこにあるのがこのポイントになります。
夕方のラッシュ時には南の空に点々とアプローチしてくる飛行機の前照灯が見え,頭上をかすめて着陸。
大型機着陸の時は,見ている自分にめがけて突っ込んで来るような錯覚にとらわれますよ^^



離陸機
バードシューティング練習 at L32_b0162798_8161616.jpg
バードシューティング練習 at L32_b0162798_8244392.jpg

かつて「大阪国際空港」として活躍していた頃は,国際線で長距離を飛ぶ燃料満載のジャンボ(B-747)が,
滑走路キワキワまで来て,目一杯吹かして飛んで行くときなんかエンジンの後流風がブワーっと来るくらい。
二種空港格下げになった今は,懐かしい思い出です。


さて,L32の魅力はなんといっても着陸機。
大型機はここをかすめ飛んでランディングするので,大きくなればなるほど低く迫力があります。



着陸機
バードシューティング練習 at L32_b0162798_8311276.jpg
バードシューティング練習 at L32_b0162798_8312666.jpg
バードシューティング練習 at L32_b0162798_8334274.jpg
バードシューティング練習 at L32_b0162798_8322633.jpg

トニカク練習で撮りまくり(笑)
この撮影ポイントは,飛行機が近いのでそんなに長い玉でなくてもいいのが特徴。
望遠レンズだと,腕とカメラ性能が要求されますが,ワタシのようなへっぽこにはもってこいなんです。

ダラーっとUPしましたが,自分なりのお気に入りは今夜にでも別記事で^^
これから境港へドライブに行ってきます~
by eohiuchinada | 2010-08-29 08:38 | テクニカル