スリークラウンな分福茶釜

スリークラウンな分福茶釜_b0162798_19413482.jpg





さて,久し振りに山道具ネタでもやっちゃいましょう。
Top画・・・見るヒトが見れば一目瞭然のアレなんだけど,最近の日帰りハイクでお気に入りのセット。
eo命名,「スウェーデンの分福茶釜」であります。



スウェーデンと言えばね^^
Trangia 0.6L Kettle
スリークラウンな分福茶釜_b0162798_19475298.jpg

傷だらけでスミマセン,6年選手なので許してちょ。
日帰りハイクにおけるひとり飯のカップ麺,お茶・コーヒーなら二人分の湯沸かしにちょうどいいサイズ。
なんといっても専用の「やかん」は,取り回しもいいし,注ぎ口の湯切れもよくて気持ちいいもんです。



スウェーデンと言えばね^^
PRIMUS P-133s Spider stove
スリークラウンな分福茶釜_b0162798_1952249.jpg

過去記事でもずいぶん持ち上げました,分離型ガスストーブ。
これがね,トランギアの0.6ケトルにジャストミートなんですよ。



いざ! 王国民の出会い♪
スリークラウンな分福茶釜_b0162798_19542951.jpg
スリークラウンな分福茶釜_b0162798_19551488.jpg

ね,笑っちゃうくらいきっちり収まります。



さらに驚きのジャストミートは・・・
スリークラウンな分福茶釜_b0162798_19563489.jpg

ガスストーブ専用の250 OD缶がですねトランギアケトルのハンドル金具にピッタリ引っ掛かるのですよ。
*Top画参照*  ねー,分福茶釜でしょ~ お持ちの方は是非おためし下さい。
いいサイズの市販スタッフバックを探す,または自分で袋を縫いましょう。
バックパックの中でゴロゴロしないスタッキングの完成,週末ハイクのお供になること請け合いデス。



【10月4日 画像追加】
スリークラウンな分福茶釜_b0162798_10264895.jpg

by eohiuchinada | 2010-10-03 20:03 | 道具