言うたるわ!

♪ 言うたるわ~

♪ 言うたるで~~

・・・・何の歌じゃぃ!!

平成18年9月9日の甲子園
言うたるわ!_b0162798_16461259.jpg





#39,矢野 輝弘(燿大)選手の引退試合を勝利で飾れなかった阪神タイガース。
明日からクライマックスシリーズの第1ステージが始まりますね。

アニキ金本,シモ兄こと下柳投手の三人で「アラフォー・コンビ」などと呼ばれ,その甘いマスクと対戦相手の打者心理同様に,甲子園の阪神ファンの心をガッチリ掴んで離さなかった矢野さん。 意外にも,チームの中では1・2番を争う気の短さで,武闘派らしい^^
暫くはゆっくりと養生して,現役時代の裏話を聞かせてくださいね! お疲れ様!!

過去撮り在庫からなので,写真はミックスになりますが同じ年の交流戦のひとこまから矢野選手の勇姿を。

球児と矢野さん,でもって,球児と王さん
言うたるわ!_b0162798_1791324.jpg
言うたるわ!_b0162798_17111011.jpg




再び9月9日の横浜戦より,確かデビュー年のくるーん投手
言うたるわ!_b0162798_17145650.jpg



ヤクザ(eo家ではこう呼んでいました),佐伯選手
言うたるわ!_b0162798_17161791.jpg



いまや懐かしの外野スタンド照明塔
言うたるわ!_b0162798_17165872.jpg



この年は何回も通ったので・・・阪神ファンの聖地,ライトスタンドからも
言うたるわ!_b0162798_17185050.jpg




長ーーーーい,前振りを経て・・・・




ごまさばさんに捧ぐ





真打ち登場♪




こんなにちっちゃくても誰か分かっちゃう
言うたるわ!_b0162798_172114.jpg

種田 仁

大阪府,上宮高校出身。
中日から横浜に移籍して以降は,トレードマークのガニ股打法が完成し,大事なところで何度も煮え湯を飲まされた・・・

矢野捕手といい,種田選手といい,記録よりも記憶に残るNice guy達。


てなわけで,我が家はクライマックスシリーズに反対(異議)を唱えております。
どさくさに紛れて言いたかったのは,この反対表明であります。

今年は,秋山監督を男にしてあげたいなぁーー 頑張れ,タカ戦士!!
by eohiuchinada | 2010-10-15 17:36 | 日々のこと