Think RED

Think RED_b0162798_18345574.jpg





赤が色飽和しやすいと言われるデジタルカメラ。
細かな線や陰影なんかが赤く潰れてしまい,ディテールを失う状態・・・
一般に階調を下げる(RAW撮り後に現像調整とかも)対処が知られるけど,最近のデジカメは画像処理エンジンの性能向上によりずいぶん克服されてきているように思う。


自宅にて,リビングに差し込む朝日
Think RED_b0162798_18434748.jpg




神戸にて,全身コレ赤のモデルさん
Think RED_b0162798_18444227.jpg



差し色としての赤ならAWBでも殆ど気にならないレベル。
真っ赤なクルマ(フェラーリとか),真っ赤な花の作例があればいいんだけどそういえば全体に赤い被写体ってまだ撮ってないな~


紅葉たち
Think RED_b0162798_18481415.jpg
Think RED_b0162798_18482876.jpg


というわけで,自分のカスタムイメージを登録してみましたよん。
自薦では最後のモミジがお気に入りでした^^
by eohiuchinada | 2010-11-25 18:51 | 日々のこと