カラフル

カラフル_b0162798_86871.jpg





週末は自宅でゆっくりとしてましたeoです♪
10日から2weekくらいの出張を繰り返していると,曜日と日にち感覚が若干世間からズレてしまいますね。
久し振りに帰ってみると,木々の葉はすっかり落ちてしまいイエナリエのライトアップが出現してました。
あんまりリアルに写すのもアレなので,近所で一番賑やかな区画をピンぼけでパチリ。
教頭先生によると,12月に入って最初の日曜日に飾り付けをしていたとのことでした。


今回,街には出ませんでしたのでカラフルな写真はこれっきり(笑)
ちょこっとカメラを持って裏山を歩いてきましたよ~

アンカラフル^^
カラフル_b0162798_8212136.jpg

松の木・・・これね,モノクロとか,銀残しとかじゃないんですよ。
台風かなにかで倒れたんだと思うのですが,普通なら枯れて朽ち果てるところ,このように腐らずに漂白される倒木を見ることがあります。
立ち枯れした白骨林とか,針葉樹にこの傾向が見られますね。

カラフル_b0162798_8263183.jpg

松ぼっくりもすっかりモノクロの世界。 不思議ですねー

カラフル_b0162798_8274424.jpg

最後のコチラはモノクロ撮りじゃないですよの証拠写真^^


クヌギ
カラフル_b0162798_833421.jpg

ブナ科の木にあって,秋に黄葉してからも葉っぱが落ちないのがクヌギ。
Wiki先生によると,落葉広葉樹のブナ科コナラ属にあってクヌギだけは葉を落とす「離層」が形成されないためなんだって。

詳しくはコチラ   ☆☆

枯れてもシツコクぶら下がるって・・・ 人間の世界にもいるような^^
by eohiuchinada | 2010-12-13 08:47 | 日々のこと