今年の道具買い納め

今年の道具買い納め_b0162798_17211332.jpg





当ブログをいつも訪問いただきありがとうございます。
本社へ今年最後の出勤だった27日,昼休みに山道具の買い納めをしてきました。
左の旧IBSロゴの紙袋は,去年買置きしていたモノです。


LITE MY FIRE Spork & Case
今年の道具買い納め_b0162798_17321156.jpg


山ガールなんて言葉も出来るぐらい,空前のアウトドアブームは来年も続くらしい。
スウェーデン発のアウトドアグッズは過去にもいくつか紹介させていただきましたが,コチラは皆さんご存じのスプーンとフォークとナイフが一体化したSpork(スポーク)という商品のハードケース(スポーク1本付き)です。

実はこのスポーク,実際に使った方は分かると思うのですが,スプーンとして使うにも,フォークとして使うにもどちらか使わない方を手でがっつり握ることから,いざ食事中に反対側を使おうとしても食べ物がべったり付いた状態で持ち替えるのは事実上不可能。
それでも1本で使い分けたい場合は,マメに拭かないとダメというイケてない道具なんですね(笑)
ま,デザインとカラバリがなんともカワイイのでついつい買ってしまいますが・・・

そのスポークをきっちり収納できる専用ケースが発売され,メーカーによると3枚収納出来るとのふれこみ。
それならば・・・と,以前買ったチタニウムのスポークをこの専用ケースに収納してやろうとしましたが。



収まらず(爆)
今年の道具買い納め_b0162798_1746145.jpg
今年の道具買い納め_b0162798_17461555.jpg

なんともまあ,今年一年のワタシを象徴するかのような結末(汗)
チタンスポークの柄は微妙にRがキツくなっていて,ケースのふたを閉めることが出来ませんでした。
というわけで,今後発売されるかどうかチタンスポーク用のチタンケースの発売を待つことにしましょう。
まあ絶対あり得ないですが(苦笑)



そんなこんなで2010年もとっぷり暮れました。
師匠もお坊さんも走り納め^^
今年の道具買い納め_b0162798_17501811.jpg




さて,新しい年はどんな色になるかしらん
今年の道具買い納め_b0162798_17512422.jpg

フィルムカメラ以来の1眼レフカメラにも出戻った今年,光と色で出来た日常風景を切り取る楽しさも思い出し^^
山道具も一通り揃ってしまったことから,道具の散財もカメラにシフトしちゃった一年でありました。
当ブログが今後どのような方向性で進むのか管理人にも予測が付かない暗中模索であります。
とにもかくにも一年のご愛顧を込めまして感謝のweblog
ありがとう2010年!
そしてミレニアム10年目の2011年が皆さんにとって素晴らしい一年になりますように^^



PS.
何故ピンクで締めたかは不明(笑)
ではでは来年までごきげんよう♪
by eohiuchinada | 2010-12-31 18:03 | 道具