いろいろ更新

ほっと一息なう
いろいろ更新_b0162798_21461699.jpg





十日戎が終ると本格的に仕事が始まる。
お知らせになりますが,今週末15日から来月3日まで岡山のもう一つの受け持ち現場へ出張。
去年とは違う工事なんだけども気分一新で頑張る^^

今日は会社を休み,自動車運転免許の更新に行きました。
Pさまと同じく・・・ かな。 一般運転者ってことで,青色の5年ものを受領。
そのあと車検が終った愛車を受け取りにディーラーへ。
プレーキマスターシリンダーのアッセンブリ交換,ステアリング周りの老朽パーツ交換etc。
診断通り念入りに整備してもらった愛車坊主は動きもキビキビしたように感じました。


んで,コチラの更新も
いろいろ更新_b0162798_21575237.jpg


1月6日に公開されたペンタックスK-5のファームウェア1.02をダウンロードしてアップデート。
気持ちの問題だと思うのだけど,AF速度が確かに速くなったような・・・

前にも拙ブログでつぶやいたかな。
モノにはココロが宿ると思いたいワタクシeo。
たとえそれが思いこみでも好きな道具を大事に使う。
いつまでも続けたいと思います。


あ,そうそう。
今日は出張準備というのも休暇申請の名目のひとつで^^
現場仕事用の安全靴を新しいのに買い換えました。
まだ履けなくはない傷み具合だったけど,験を担いで新調したってワケ。
最近新しいモデルが出たみたいで,そいつを購入。
└>ごまさばさん,安全靴といえばやっぱりシモンですよね♪ 足下は大事^^

なわけで,正月に封を切ったお酒を飲んでまーす。


【業務連絡】
1月15日~2月3日 岡山県倉敷市某所へ出張(第1回)
2月23日~2月26日 同上(第2回)
以降3月は地獄の年度魔Ⅱ
by eohiuchinada | 2011-01-13 22:16 | 日々のこと