ご近所散歩

ご近所散歩_b0162798_1948258.jpg





あまりにもベタすぎて(身近すぎ),触れていなかったエリア。
今日も今日とて数多くのファンが「花の道」を闊歩しておられましたよ,まいどあり。
我が町の税収UPにご協力いただき感謝申し上げます(´∀`)
ご近所散歩_b0162798_19512764.jpg
ご近所散歩_b0162798_19511678.jpg
ご近所散歩_b0162798_19505941.jpg



かつてここには「宝塚ファミリーランド」という遊園地がありました。
動物園もあり,冬には特設スケートリンクが出来たりして,ウチの子供たちもずいぶんお世話になったところ。

園を偲ぶ施設は沢山残ってます^^
ご近所散歩_b0162798_19544784.jpg


ウチから自転車を漕いで10分ほど。
天気も悪かったので,近場で休日の散歩&スナップを済ませました。




モミジの胞子 (通称:赤プロペラ)
ご近所散歩_b0162798_19581269.jpg

カワイイ小さな赤い花のあと,ほんの短い期間見ることが出来る限定風景~


錯乱坊 (うる星やつらより)
ご近所散歩_b0162798_201392.jpg



これは不得意な園芸品種でありますが,ナデシコの系ですよね?
ご近所散歩_b0162798_202318.jpg



ワタシにとって,あんまりにもご近所すぎで入ったことがないこことか
ご近所散歩_b0162798_201463.jpg
ご近所散歩_b0162798_20143318.jpg
ご近所散歩_b0162798_20161618.jpg



エントランスには,ハリウッド・チャイニーズシアターを真似て,手塚作品登場キャラクターの手・足形が。
アトムはどうした!? むふふ,マイノリティ好きですから俺。 これで我慢しときなさい(笑)

つまんないレポートでどうもスミマセン(´∀`)
by eohiuchinada | 2011-05-22 20:23 | 日々のこと