空駆ける者たち

空駆ける者たち_b0162798_19211955.jpg





Topは夏らしく(笑)
まあ連日、飽きもせず暑い日が続くものです××


昼ご飯に食べた二日目のカレーライスが美味すぎて食い過ぎ(笑)
腹ごなしでもと、裏山をハイク。 今日はなぜか、70-300mm一本勝負で出撃~


先ずは軽く蜻蛉でも^^ あ! 虫・・・続きます。











ミヤマアカネ(たぶん♀ 秋が深まると体色が赤くなります)
空駆ける者たち_b0162798_19262861.jpg




マユタテアカネ(林の中、ISOが6400まで上がってました!)
空駆ける者たち_b0162798_19272189.jpg



いちおう、飛びもんでしょ^^
クソ暑いのに長尺玉を持ち出したのは、近所の足洗川で時々見かけるカワセミでも撮ってやろうかと思いつき。
思いつきは思いつきに終ってしまい、徘徊したあげく撮れたのはこの子。

コゲラ(ピン甘ご容赦)
空駆ける者たち_b0162798_19313551.jpg


裏山のハイキング道では年中見ることが出来る、小型のキツツキ。
動きがすばしっこいのでいつもうまく撮れないんですねー
ウチの裏山は、国の休有林になっていて、殆ど植林(杉・檜)が無いですよ。
優勢な落葉広葉樹のお陰か、夏も冬も季節の渡り鳥が見れますし、留鳥も種類が豊富。
数年前にはリスも目撃したんだけど、あれは珍しかったな。 また見つけて撮りたいものです。


ほい。 続きです。

ヒグラシ
空駆ける者たち_b0162798_19381132.jpg



ANH(オールニッポンヘリコプター) AW139 機体#JA91NH
空駆ける者たち_b0162798_19401913.jpg

NH系の取材ヘリコプターですね。
アグスタウエストランド社の高性能双発ヘリです。(国内における民生導入第1号機・・・リッチすぎだNH系)

お盆、Uターンの交通渋滞取材にしては奢りすぎな機体、たぶん、別の取材でしょ^^
帰省中の皆さま、お疲れのところ道中はくれぐれもお気を付けて☆
by eohiuchinada | 2011-08-15 19:45 | 花鳥風月