東京特許許可局

恥ずかしながら帰って参りましたm(_ _)m

東京特許許可局_b0162798_732085.jpg





例年になく長かった(と感じた)粘怒魔Ⅱ
滋賀の某プラントで拘束されつつ始まり、1~2月は福岡、そしてその足で2月・3月を金沢。 いい歳こいて、紹介できるような労働時間ではありませんが、何となく景気もよくなってきましたかね?(笑) 4月から燃え尽きないようにしたいと思います(´∀`)

リハビリ兼ねて、春の六甲独り歩き。
これまた二ヶ月ぶりに触ったデジイチ撮影の画像と共に。

クロモジ(黒文字) 咲き始め
東京特許許可局_b0162798_7393992.jpg


アセビ(馬酔木) そろそろ花期終盤
東京特許許可局_b0162798_7405316.jpg


冬枯れの木立から新芽が覗くこの時期も春山が待ちきれない感じでいいですね。
特に六甲山のような低山では直ぐに暑い暑いヤマノボリになるので歩きやすさという意味ではベストシーズン。

最高峰下の広場でランチ
東京特許許可局_b0162798_7453977.jpg


パン屑狙いか? ヤマガラも寄ってきました
東京特許許可局_b0162798_747590.jpg



ところで本日は芦屋から入り、有馬へ白石谷を下ったんですけど・・・
今冬、何度か通過した爆弾低気圧で吹いた嵐のせいでしょうか、ルートが荒れてました。
東京特許許可局_b0162798_81241.jpg

まあ、見ての通り倒木が多くて難儀しましたよ。
すでにテープとかも巻かれてはいますが、入られる方はご注意を。


再びクロモジ
東京特許許可局_b0162798_832459.jpg
東京特許許可局_b0162798_834596.jpg

高級店や和菓子の爪楊枝になるあの木です。


キブシ
東京特許許可局_b0162798_864522.jpg



定期整備でワイヤー張替え中。 六甲山ロープウェイ
東京特許許可局_b0162798_881716.jpg
東京特許許可局_b0162798_88379.jpg



有馬温泉 善福寺の枝垂れ桜
東京特許許可局_b0162798_893330.jpg


温泉街が大渋滞で、宝塚行きの路線バスが定刻20分以上遅れでした。
こちらも併せてご注意ください。

さて、二ヶ月以上ぶりのハイクアップ。
どうも間が空き「勘」が鈍ったのは、写真も同様ヽ(;´Д`)ノ
ま、ボチボチと記事UP再開してゆきます☆
by eohiuchinada | 2013-03-31 08:13 | ハイキング