マローダー

マローダー_b0162798_10235542.jpg





待ち伏せというより、自身が蜜を吸いにやってきたみたい。
アーマーで固められた躯体はいかついですね。 スピードも全然違います。

以下余談
B-26という前大戦の爆撃機がありまして名前をマローダーといいました。
戦闘機並みに足の速い爆撃機で、防御力も高く制式採用に際し、ほぼ無審査で1000機が発注されたとう逸話あり。

B-17フライングフォートレス(空の要塞)をはじめ、撃墜不能と言われた重爆撃機・高速爆撃機の初撃墜の殆どは、日本海軍航空隊が記録しています。
もっと具体的にいうと、台南航空隊がラバウルを拠点とし、ラエに前進基地を持っていた頃の実話。
中隊長 笹井淳一海軍中尉  同小隊長 坂井三郎一飛曹らによる。


永遠のゼロという小説を後輩に薦められて読みました。 自分は泣きましたと。
後輩はワタシがこの手の物語が好きなことを知っており、自然に薦めたみたい。
前出、坂井三郎氏の著書の殆どを所有しているワタシにすればパクリ積み上げノンフィクションでしかなく・・・
泣けるどころか苦笑

マローダー_b0162798_1103464.jpg

by eohiuchinada | 2013-07-27 11:40 | 写真