ストップひばりくん

と言われても。。
ストップひばりくん_b0162798_12503457.jpg





飲み始めると止まらない。
Soif Blanc 2012 白 ヒトミワイナリー。
フランス語意訳としては,Soif→(喉が)乾く Blanc→(白)
ラベルにも「軽やかな飲み口 夜明けまで飲んじゃえ!」と楽しげなテキストが。
近頃,こちらのワインにすっかり「ほの字」なeoなのでした。

併設パン工房も相変わらずいい感じ^^
ストップひばりくん_b0162798_12554871.jpg

焼いている量はほんと少量なので,夕方とかの時間帯に覗くと売り切れもしばしば。
この日は,奥の棚中段向かって左に見える山食(フランスパンと表記)を買い占めました(笑)

さて,タイトルのこと。
寿五郎の通り名でも知られる,江口寿史氏の漫画。
連載中も複数の作品で,「白いワニが来るんだよ~」とおののき(連載休止のお知らせ的な)自らの不安定さをアピール。
内容的には,本邦のストーリー立てとしてありがちな「美少女にしかみえない男子」ひばりと,オトコと知りつつひばりに惹かれてしまう主人公 坂本耕作が繰り広げる高校生ラブコメディ。
女装男子=オカマのひばりは,任侠一家「大空組」の跡取り息子というせっていもシュールだったなぁ。

なんでこんなタイトルになったかというと,Top画ワインのヒバリに因み。。 でした。
by eohiuchinada | 2013-08-01 13:10 | 食事