伊勢参り

伊勢参り_b0162798_1504650.jpg





22日,遷宮を終えた伊勢神宮へ行ってきました。
雨に濡れる真新しい社は木の香も清々しく,霊験もあらたか。
常若の意味を肌で感じることが出来ました^^

Top画は,外宮。
正宮は神域の撮影が禁止されているため了解くださいませ。


三ツ石
伊勢参り_b0162798_1582012.jpg

夏に訪問した出雲大社は「おおらかさ」が印象に残りましたが,伊勢神宮は洗練された何かを感じざるを得ません。
いろんな意味で計算され尽くしているというか,シンプルさ故,そう感じるのか・・・
パワースポットなるものが喧伝されはじめてずいぶん年月も過ぎました。
伊勢では随一と言われるこの三ツ石,しっかりとパワーのお裾分けをいただきましたよ(´∀`)

内宮
伊勢参り_b0162798_1513150.jpg

二年前に訪問した際の空間に渾然と輝く社が出現~ やっぱり伝わりにくいですね(苦笑)



荒祭宮
伊勢参り_b0162798_15155764.jpg

この日は,プラナー50mm一本勝負でした。
絞りを変えるだけで劇的に画の雰囲気が変わるのは,パウルマジックですねヽ(´ー`)ノ
過去画と比較しましたが,小雨交じりの曇天にもかかわらずめちゃめちゃ解像してます。
こちらの荒祭宮も,気の強い場所として有名ですが,空気感まで写る感じ。


例によって数は打ちましたが,マニュアルフォーカスに極薄の被写界深度はピンぼけ量産大会(苦笑)
回を分けていくつかアップしたいと思います。
by eohiuchinada | 2013-10-25 15:23 | 写真