MYSTIC Mountain
mysticmt.exblog.jp
山は静かに待っている
by eohiuchinada
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
カテゴリ:書籍( 14 )
|
2011年 08月 26日 |
b0162798_1633939.jpg


More
by eohiuchinada | 2011-08-26 17:33 | 書籍
2010年 11月 30日 |
b0162798_16555584.jpg


More
by eohiuchinada | 2010-11-30 17:40 | 書籍
2010年 09月 21日 |
b0162798_12263487.jpg

集英社文庫9月の新刊
マリーナ・レヴィツカ著,青木純子訳。

帯は取っちゃいましたけど,「こんなタイトルを見つけて、素通りできますか?」と印刷されてました。
素通り出来なかったヒト > 俺(笑)

原題をそのまま訳すと,「ウクライナ語版トラクター小史」
訳者あとがきによると,発売当初,Amazon.comがうっかり農業関連本に仕分けしたらしい・・・

主人公は,ウクライナ移民の(おっぱいに目がくらんだ)父を持つ英国市民姉妹の妹ナージャ。
このナージャが(物語上)同い年という設定もワタシのツボにはまったというか,各章に父親の
トラクター談議が盛り込まれ興味深く読むことができました。

原作が出版された英国ではミリオンセラーになったが,ウクライナ語版は未出版とのこと(笑)
タイムリーなことに,今年の「国際ペン東京大会2010」に出席のため原作者が近く来日する
とのことで,9月25日土曜日の午後,早稲田大学大隈講堂で本作を脚本化した朗読劇のあと
レヴィツカの講演が一般公開(入場無料)されるそうですよ^^
首都圏の方で興味のある方は如何でしょう。
by eohiuchinada | 2010-09-21 12:45 | 書籍
2010年 04月 06日 |
b0162798_8375888.jpg


More
by eohiuchinada | 2010-04-06 08:32 | 書籍
2010年 03月 30日 |
b0162798_21461055.jpg


More
by eohiuchinada | 2010-03-30 22:13 | 書籍
2010年 02月 10日 |
b0162798_12593254.jpg


More
by eohiuchinada | 2010-02-10 12:52 | 書籍
2009年 11月 26日 |
こんな時でもなきゃじっくり読めない厚さの本。

b0162798_21471968.jpg


敵対した英国軍からも、騎士道精神を持つ尊敬すべき敵、そして油断ならざる将軍として「砂漠のキツネ」の称号を与えられたドイツ国防軍の英雄。
のちに、反ナチのグループとしてヒトラー暗殺に名を連ねるが、決定的証拠の無いまま秘密警察ゲシュタポから家族を守る約束と引き替えに陸軍病院で自殺を強いられたとされている。

この本も何度目の読み返しになるでしょうか、パウル・カレルの名著です。
by eohiuchinada | 2009-11-26 22:09 | 書籍
2009年 11月 15日 |
和田竜

b0162798_20151647.jpg

最新刊も面白くて一気に読みました!
先輩作家の作品も良く読み込んでいるし、自身でもよく調べていることが窺えます。
この勢いを変えずに頑張って欲しいぞ!!

More
by eohiuchinada | 2009-11-15 20:20 | 書籍
2009年 06月 29日 |
久々にぶっ続けで一気に読めました。

山本一力,宮本昌孝に続く時代モノ作家の新星登場ですよ・・・ヤラレタ。

読むべし!!
b0162798_19823.jpg

by eohiuchinada | 2009-06-29 19:08 | 書籍
2009年 04月 28日 |
メキシコ人は普段からマスクをする習慣がないのだとか・・・
「豚インフルエンザ」が騒ぎになってますが,現地のニュース映像を見るとNose丸出しで簡易マスクをしてる画が流れたりして,「意味無いやん」と思わず突っ込みを入れたくなります。

まだ映画を観ていない「into the wild(荒野へ)」
b0162798_12595584.jpg


More
by eohiuchinada | 2009-04-28 13:03 | 書籍
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon