MYSTIC Mountain
mysticmt.exblog.jp
山は静かに待っている
by eohiuchinada
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
2009年 03月 17日 |
趣味の世界に入ると、そののめり込み度合いに比例して道具類にお金が掛かるのは世の常・・
Hikingとひと言で済ませても、私の場合、本格的な山登りに寄っているため、先ずは山道具から揃え直す必要があった。
ただ野山を歩き回るだけに・・と思うかも知れないが、この山道具というものがエライくせ者で、機能や軽さを求めると、とんでもなくけたたましい勢いで散財してしまうことになるので注意というか、覚悟(^^;)が必要だ。

昔と違い、今はネットショッピングなんていう買い方があり、以前は定期的に都会まで買い出しに来ていたような時代を過ごした田舎者の私にとってみれば、ずいぶんと便利な世の中になったとつくづく思う・・ が、しかし、私は昔も今も「現物を見て、必要ならば試着して買う」を貫く主義なので、山道具屋に世話になる頻度は高い。

今はどうなっているのかニュースソースが少ないのでアレだが、昔、「バミューダ・トライアングル」と呼ばれ、船や飛行機が忽然と姿を消す魔の海域、そう、”ミステリートライアングル”が存在したことを知っている人も多いかと思う。
そこで、ハイカー復活のきっかけともなった私の会社の所在地なのであるが、関西の山ノボラーならば殆どの人がご存じの梅田界隈、大阪駅前ビル群の一角なのだ。

More
# by eohiuchinada | 2009-03-17 12:36 | テクニカル
2009年 03月 13日 |
このメンツが顔を揃えるのは、実に30年ぶり・・

b0162798_12262351.jpg


More
# by eohiuchinada | 2009-03-13 12:50 | 日々のこと
2009年 03月 12日 |
自分が登った山の記録や感想を書いて発表したいと思うのは、山ノボラーに共通した望みのように思われる。学校の部活にしろ、社会人の山岳会から各種同好会・愛好会といった類の集まりにしろ、山登りという活動に正しく係わった人は、記録好きだ・・・というか、先ずそのあたりからたたき込まれる(笑)

b0162798_17215874.jpg
友人が「おもしろいから読め」と貸し出してくれたコミック

More
# by eohiuchinada | 2009-03-12 17:46 | 書籍
2009年 03月 10日 |
自称「ハイカー」の原点とも言える2冊
b0162798_1555433.jpg


うちのカミさんが大事に仕舞っていてくれました・・・

More 
# by eohiuchinada | 2009-03-10 18:41 | 書籍
2009年 03月 08日 |
始めてみました。

ブログタイトル MYSTIC Mountain とは、映画「MYSTIC RIVER」のパクリ(^^)
いちお、「沈黙の山」ないしは「謎の山」 ということにしてからめてゆきます・・
特段に深い意味はございません。

仕事の都合で長らく活動を休止していた山歩き、5年前の本社勤めを機に復活?
出戻りハイカーの備忘録です。

b0162798_2252742.jpg

# by eohiuchinada | 2009-03-08 22:18
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon