シャツ不足

近ごろ,朝の通勤電車に座れると思ったら,児童学生たちは夏休みに突入してましたね~
ブログ友達もさんざん記事にしてるのに(>_<)
いや,我が家の子供二人は親元を離れてしまい,学校行事系の季節感が身肌に感じなくなってます。
小学生くらいの親御さんですと,長い夏休みが早く終わらないかと思われるようですが,子供が外に出て行くと,たまには帰ってこないかと,現金というか身勝手というか・・・

でもアレですね,ウチの経験でいいますと「かわいい子には旅をさせよ」ってその通りだと思います。
長男カリメロ命なウチの教頭先生,廻りの友達からは,「(地方の大学へ)よく出したわね~」と言われるそうです。
上の娘も就職して名古屋で独り暮らし,結婚して新潟と,大学を卒業したあとはバタバタと親元を離れた感じだけど,今は母娘関係が一番良いように思います。 子供は独り暮らしをして初めて親のありがたみに気付くし,親も子離れが出来るのではないかと。
個人的につくづく思うのは,子供達と親子水入らずで過ごす時間ってのは本当に儚く貴重なものだなということ。
寂しさを紛らすために,メダカを飼ったりに走らないよう(苦笑)
皆さんも子供との時間を大事に過ごして下さいませ。




さて,シャツ不足のこと。
やっかいな天気が続くもので洗濯物が乾かず,今朝,下着のクローゼットを見たら,白Tシャツが残り少なくなってます。
九州北部や山口にかけて記録的な集中豪雨だというに,四国の早明浦ダムは貯水率58%・・・
自然というものは人様の思惑通りにならないという証しですかね。


ついでに仲間内公開ネタ(^^)
夕べ,Taku兄からメールが入ってまして,日帰りハイク用のバックパックを買ったと。
いいですね~ 栃木の暴風が竜巻か否かで歯切れの悪い気象庁とは違い,完全に渦に巻き込まれてます(笑)

メール添付画像
シャツ不足_b0162798_11475987.jpg

Gregory Z30 M 雨蛙カラー

でも,こんなこと報告しちゃっていいかな・・・
Gregory って他のブランドが春先に新製品発表するのを尻目に,ちょうどいま時分に出すんだよね~新製品
ひと言教えてくれたら良かったに・・・ EO的には「ミューア 24L」が気になります。

イジワル? 意地悪じゃないですよね!?
by eohiuchinada | 2009-07-28 12:55 | 日々のこと