男の鉄分

部屋の片付けをしていると懐かしいモノが次々と出てくる。
寝室にあるカラーボックスでデッドスペースになっていたところから戦車のフィギアが出てきた。
ホコリまみれだけど,すっかり無くしたと思ってただけに嬉しく大喜び(^^)

ヤクート・ティガー
男の鉄分_b0162798_17131886.jpg





史上最強の戦車殺し。
長砲身の88㍉砲がステキ(^^)
新居ではホコリがかぶらないところで飾ってあげるからね~


そのほかいっぱいのお宝(人によってはガラクタとも)が発掘され,整理の本質から逸脱するeo・・・
おっと,こんなモノも出てきたよ!

男の鉄分_b0162798_17175927.jpg

親に似ず,絵心のある長男カリメロ君が幼稚園年長さんの時に描いた絵だ。
この作品は「こども二科展」で入選し,展覧会側で額装されて戻ってきた。
親バカしちゃうけど,新居ではリビングに飾ろう(^^)

Naoさんちのアクティブ・アーマー(息子達)の様子をblog記事で見ていると,ウチのカリメロが小さかった頃に似ているなとつくづく思ってしまう。。 カリメロもレゴ・ブロックは大好きで親も驚く独創的な作品を次々と作ったものだ。

年長さんの頃の作品を更に二点
男の鉄分_b0162798_1736326.jpg
男の鉄分_b0162798_17365545.jpg


やっぱ男子は乗り物が好き。
いまだに出張移動では電車や飛行機をカメラで撮ってしまうオイラ。
たぶん,女子に比べて男子の体内鉄分が多いんだろうな~

男の鉄分_b0162798_17263882.jpg

by eohiuchinada | 2009-10-17 17:28 | 日々のこと