サーモン日記

博多の夜明けは遅い
サーモン日記_b0162798_21505978.jpg





朝7時でまだ薄暗いコチラ九州。
そして昼間でも薄暗いプラント内でこんなモノを相手にしています・・・
サーモン日記_b0162798_21532882.jpg


毎日日付が変わりかけの頃にホテルに帰る生活で、日曜日からお天道様を見てないような気がする。
そんな忙殺の日々でも見つければ面白ネタはあるもんですねー





どーん!
サーモン日記_b0162798_21561751.jpg


うひゃひゃひゃ ヽ(´▽`)ノ
九州名物ごまさば!
クスクス笑いながら撮っちゃいました(笑)


昨日はローカルチェーンの居酒屋で一杯やりつつ晩ご飯(↑の弥助ではありましぇん)

明太子を巻いた玉子焼やら、もつ鍋♪ 〆のチャンポン玉がまた旨い^^
サーモン日記_b0162798_2205885.jpg
サーモン日記_b0162798_2211114.jpg






したっけ、コチラの居酒屋にも
サーモン日記_b0162798_2223941.jpg




うひゃひゃ・・・あ! サーモンは刺身だってヽ(`Д´)ノ
ごまさばはカタタナやし(`・ω・´)



【ウンチク】
福岡名物の「ごまさば」は、サバの分類である「胡麻鯖」に非ず。
サバの刺身を胡麻醤油ダレに漬けたものをいいます。
マグロのズケと同じ分類たい。
うまかばい^^


総本家 ごまさば日記はコチラ 
by eohiuchinada | 2011-02-09 22:10 | 日々のこと