口直しにツツジなど

口直しにツツジなど_b0162798_12305042.jpg





ツツジの系統も,何もない枝からパッと花が咲き,後から若葉が繁ります。
山全体が赤くなるようなツツジ山には久しく訪れていませんけど,新芽の若葉がカワイイことではかなりいい線いってると思う。

長玉で背景をピンクにしてみました(若干,ピン甘→ソフトフォーカスではありませぬ)
口直しにツツジなど_b0162798_12343619.jpg


サツキとかツツジ,種類が豊富でこれが何と特定できません。
だいたいハイクアップで見る風景はこんな感じが多いでしょうか・・・

似たような絵面で2点
口直しにツツジなど_b0162798_12361285.jpg
口直しにツツジなど_b0162798_12362621.jpg



蕾と緑色のショール
口直しにツツジなど_b0162798_12374453.jpg
口直しにツツジなど_b0162798_1238398.jpg



個人的に好きなのは,暗い林の斜光に浮かぶこんな雰囲気デス
口直しにツツジなど_b0162798_1241118.jpg
口直しにツツジなど_b0162798_12424588.jpg



コナラの芽生え
口直しにツツジなど_b0162798_12462455.jpg


自然の摂理って,本当によくできていると感心する。
広葉樹の雑木林では,低木のツツジが花を咲かせて若葉を繁らせたあと,背の高い木々が若葉を出す。
どっちが先か,どっちが待っているのか誰が教えるわけでもないのに自然のサイクルはちゃんと廻る。
いつが好きと言われると,新緑の山がいちばん好きかも知れません。


えー,明日か明後日にはYUZU姫が帰ってきます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
何ヶ月ぶりだろう・・・ 教頭先生もワタシも首が伸びすぎてどうにかなっちゃってます(笑)
by eohiuchinada | 2011-04-21 12:51 | 花鳥風月