月とベイパー

月とベイパー_b0162798_5415525.jpg





早いもんで文月もはや半分が過ぎました。
スカッと晴れて暑い毎日ですねー 体調管理に気を付けましょう^^

Top画は夕べ自宅ベランダから撮った月と伊丹を飛び立った飛行機(そのまんま)です。
月齢も満月に近く、かつ、夜の伊丹ラッシュ時にちょうどいい高度に昇っている月なんてそうそうあるもんじゃない。
というわけで、手元にある一番長い玉、APO70-300をねじ込1脚手持ちで鳥撃ちしました^^
以下、1脚の写真以外は少しトリミングしています(´∀`)


ちょっと低い
月とベイパー_b0162798_550977.jpg

リヤジェット(尾翼にエンジンがあるタイプ)からのVapor(ベイパー:排気による霞)が月明かりで光ってます。



ちょっと高い
月とベイパー_b0162798_5504894.jpg




ちなみにウチの1脚はこんな子。 銀塩時代からの資産(笑)
月とベイパー_b0162798_5574731.jpg




ある高度に月という目標物があると離陸した飛行機が色々な高さ、上昇率で飛び出すってことが分かります。
なかなか月を串刺しに飛んでくれるのには当りませんネー

お!? 来たか???
月とベイパー_b0162798_602553.jpg



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
月とベイパー_b0162798_605530.jpg


このように決定的瞬間では「連写」にしていなかったりorz
でもヨカッタ☆  というお話でした・・・おしまい。
by eohiuchinada | 2011-07-16 06:02 | 写真