オツカレサマのご褒美

オツカレサマのご褒美_b0162798_1937435.jpg





5月からこっち、延べ日数で一ヶ月ほど通った箕面の年次定修工事が本日完工しました。
通勤路の酒屋さんの軒先、墨痕鮮やかに「呉春入荷いたしました」の文字を見つけ、早速捕獲^^

谷崎潤一郎 愛飲 池田酒「呉春」
ご近所で造られる地酒でありながら、生産量が少なく、特約店にしか流れない入手が非常に困難なお酒です。
ネックラベルのアップ画像
オツカレサマのご褒美_b0162798_1950442.jpg


なんとも品のあるデザインですね^^
いやもう久し振りということもあり、ご褒美としてはおあつらえ向きな出会いでした。



久し振りと言えば・・・佐世保銘菓
オツカレサマのご褒美_b0162798_19581915.jpg


ええ、大坂にもペ姉さんがお忍びで・・・ なーんてワケはなく(笑)
今回の仕事で協働した佐世保のメーカーSV(スーパーバイザー)さんの手土産^^
やっぱり美味しいっす! 九十九島せんぺいヽ(´▽`)ノ

このキャラメリーゼなカリカリんところがもう最高!
オツカレサマのご褒美_b0162798_2013661.jpg


わはは。
すでにずいぶん酔っぱらいつつありますが、辛いモン、甘いモンなんでもござれ! ワッショイ!!
by eohiuchinada | 2011-07-23 20:03 | 食事