夏の元気色

夏の元気色_b0162798_18555116.jpg





教頭先生と涼を求めるドライブに行ってきました。
ちょいと順番はバラバラになっちゃいますが、先ずはこの元気色から^^


こちらは教頭先生撮影、S95
夏の元気色_b0162798_1905281.jpg


守山市の第1なぎさ公園。
早春には菜の花、夏はひまわりが1万2千本咲くそうです。
奥に見える山並みは琵琶湖を隔てた西岸の比良山系。
先日、我が岳友マシローさんとTaku兄が登った武奈ヶ岳も右端に見えますね(`・ω・´)


レモンイエローなひまわりドーン!
夏の元気色_b0162798_1994983.jpg




お約束で、花粉まみれのBee
夏の元気色_b0162798_19103941.jpg




ここから車で数分走ると、蓮の巨大群生で有名な烏丸半島にたどり着きます。
残念ながら、花期は最終盤のため雰囲気のみお楽しみ下さい。
最盛期は一面ピンク色なんだろうなー
夏の元気色_b0162798_191503.jpg



帰りはNaoさんちの会社の草津工場をかすめて栗東ICから高速道路に乗りましたとさ。
さて、次のエントリはこのツアーの前半、醒ヶ井ですよん^^
by eohiuchinada | 2011-07-30 19:18 | 花鳥風月