Fireworks Night

8月恒例の納涼ナイトハイク☆
日が落ちる頃になってから、山に分け入り、遠くから花火を見下す変態行為(笑)

Fireworks Night_b0162798_77498.jpg





例によって、長袖・長ズボン、蚊取り線香を装備。
一昨年と違うのは、カメラがコンデジからデジイチに変わったこと。
さて、その成果は??

Top画はですね、関西じゃチト有名な「淀川大花火大会」の遠景~
先般、自粛で地元の花火大会はない・・・なんて情報を発信しちゃいましたが、ガセネタでした。
小規模ながら、宝塚観光花火大会の様子はコチラ

#1
Fireworks Night_b0162798_923141.jpg

送電線が横切っちゃうロケーションでありますが、ハイキングゆえご愛敬(´∀`)
山の中ではそうそう開けた撮影ポジションは・・・orz



#2
Fireworks Night_b0162798_955358.jpg

モードはマニュアル、ISO:100固定 SS:2s~6s F値:9~11 EV:±0 WB:太陽光で固定。
花火撮影のセオリー通りといったところでしょうか。 あ、さすがに三脚使ってます。
あと、ヨコイチ固定だったので、タテイチ画像はトリミングしてます^^
シャッター速度は、短めの方がキリッとした画が撮れますね。


#3
Fireworks Night_b0162798_9153287.jpg



#4
Fireworks Night_b0162798_9155987.jpg



パッと咲いて、パッと散る。 まこと花火は櫻と同じじゃき。
あれですね、花火は撮るより観るのがいいですね~(爆)

淀川より後に始まり、淀川より先に終った宝塚の花火・・・
途中の間延びした時間も、遠くの花火で楽しませていただきました。

ビバ!ダブルキャストヽ(´▽`)ノ 淀川のクライマックス
Fireworks Night_b0162798_9284650.jpg



あとはヘッデン点けて、恐い恐い山道をトボトボと帰りました。
浴衣もかき氷も無し! 変態な花火鑑賞レポでした☆


【業務連絡】
そろそろ、虫いっていいですか?
by eohiuchinada | 2011-08-07 09:31 | ハイキング