故郷は遠きにありて

モハ1808
故郷は遠きにありて_b0162798_17454941.jpg




近江鉄道800系、フジテック社ラッピングカー
もし、西武沿線にお住まいの方でお気づきの点があればコメントされたし!(笑)

西武鉄道時代は、クモハ434-クモハ433という編成だったらしいです←Wiki先生
故郷は遠きにありて_b0162798_17452524.jpg



こちらではワンマン化(えばっているのではない)されてました。
運転台などいかがでしょう^^
故郷は遠きにありて_b0162798_1747058.jpg


右側、横スライド式に突き出た棒・・・マスコン(マスターコントローラーの略)に萌え~
いちおうグリップ式のデッドマン装置もありますねーー

ラッピング全体としてはこんな感じ
故郷は遠きにありて_b0162798_17505629.jpg



続いては車内から運転台の様子
故郷は遠きにありて_b0162798_17513542.jpg



運転台横(鉄ちゃん席)から車窓風景
故郷は遠きにありて_b0162798_1752322.jpg



復帰第一弾からこんな記事で申し訳ない。
ついでにいうなら、昨日就役を果たした新しい電脳での初記事・・・
ユーザー辞書とかをインポートしていないので絵文字無し、画像も貼り付けっぱなしの愛想なしでお送りしてます。

怒涛の先週・・・現地での会議やらなんやら東京と滋賀を行ったり来たり消耗しましたが、方向性としては滋賀の現場を優先対応で決着しました。
というわけで、本日は早朝から電車で滋賀入り。
いちおうね、滋賀県といえば関西の一角ですから「在来線」オンリーで移動してみました。
結論・・・滋賀は遠い。 なんと6時に起きて阪急→JR→近江鉄道と乗り継ぎ、タクシーで現場入りしたのがなんと10時! orz
どうかすると新幹線なら東京に着く時間とどっこいな移動時間。 とほほ。

これまではクルマで来ていた滋賀の現場ですが、今週はどうしても教頭先生がクルマを使う用事があるってことで・・・
思いましたね。 鉄分補給は不便さに負けた!! 来週からはクルマです。
あんな何もない駅で30分も待つのはこりごりデス(笑)

というわけで、記事のほうもボチボチと従来通りに
故郷は遠きにありて_b0162798_1853140.jpg



PS
パソコン環境一新。 快適です^^
by eohiuchinada | 2011-11-07 18:07 | 日々のこと