A列車で行こう

猿田彦神社 方位石
A列車で行こう_b0162798_2032580.jpg





こちらも有名なパワースポットだそうで。
天孫の道案内を務めたという神話の大神、猿田彦。
そんなエピソードが転じて「みちひらきの神」「みちびきの神」なんだとか。
早朝、まだ参拝者も少ない静かな境内で独り占め^^

12方位に意味があり、願い事によって組み合わされた順に手を置き念ずるといいらしい。
└>実はこれ、今になって知ったネット情報(笑)
あたしゃすっかり自分の生まれ年にお祈りするもんと思ってました(´∀`)


昨日からね、ユーモア充填中ですから!
A列車で行こう_b0162798_2013373.jpg

おかげ横町の屋根に乗ってた猿岩石~
しっかりと内宮方面を遠めがねで覗いています(^ω^)


ささ、オチのひとつまえですよ
A列車で行こう_b0162798_2015783.jpg

りゃりゃ~ 抜かれましたか!!
三陸沖から伊勢まで下ってきたサンマ、どこで骨抜きにされたのやら・・・
きっと東京あたりに違いない(爆)



@アイソメさんちをパクって
A列車で行こう_b0162798_2017418.jpg

・・・何も書くまい・・・

デューク・エリントンであることを願うばかり。
んで、なんで伊勢うどんがエリントン!?
by eohiuchinada | 2011-12-10 20:18 | 日々のこと