おせち料理

我が家のおせち重をご紹介

おせち料理_b0162798_2233717.jpg





ウチも散弾銃 ではなく三段重(笑)
中身は観ての通り。 減ったところが昼・夜と補充されます^^
あと、魚卵系の大きい粒から中くらい、小粒と各種別皿にて登場~

つか、お屠蘇でしょ!
エイプリルフールに大ボラ吹くのと同位で、朝から酒を飲んでも叱られない貴重な日。
元日は、カリメロ氏の手土産「だいてんしらぎく大吟醸」

で、お屠蘇二本目は・・・ 娘の嫁ぎ先。 婿殿のご両親からいただきましたお年賀m(_ _)m
おせち料理_b0162798_22153338.jpg


これ、まぼろしとか言われるらしい。
千年以上の歴史が有り、太閤秀吉の「醍醐の花見」にも供されたお酒とか。

おせち料理_b0162798_22172597.jpg


旨いのなんのって(´∀`) ←今週末には空いちゃうでしょう


つまみにこんなのも
おせち料理_b0162798_2219791.jpg


日本人に生まれてきて良かったとつくづく思います☆
by eohiuchinada | 2012-01-05 22:19 | 食事