夜のイメージ

夜のイメージ_b0162798_209287.jpg





二十四節季のうちでもその存在はあまり知られない芒種(ぼうしゅ)も近く・・・
次は夏至ってことですっかり日が長くなりました。
滋賀に通い始めの頃は真逆な頃合いだったので,つくづく太陽周期を感じるワケで(´∀`)
Top画は,2月頃の朝6時前。 もちろん真っ暗でした。


今ならこんな感じですか(笑)
夜のイメージ_b0162798_20164434.jpg

こちらは,実名登場の某SNSで企画なう・・・「垂直甲子園」シリーズより。
一年を通してIVYが一番勢力を増す時期,街のあっちこっちで蔦に喰われるモノを好んで撮りますな。
ここ最近撮ったなかでもっとも完全に「絡まれた」電柱(`・ω・´)
引き込みの最終にある柱なので,トランスとか危ない器具はありませんがそれにしてもまあ。


寄ってみた
夜のイメージ_b0162798_20233330.jpg

ね,パーフェクト(爆)


甲子園といえば,近江鉄道本線も最近なかなかの甲子園っぷりを見せています
夜のイメージ_b0162798_20265952.jpg

九州某所の路面電車なんぞ,お金を掛けて路線を芝生敷きにしてますがコッチは放置天然!



あ,たまたま当ブログへお越しになった皆様にも判りますよう・・・
現役路線です(キッパリ)
夜のイメージ_b0162798_20293268.jpg


すぐ隣の麦畑境界は農家のご厚意により刈り込まれているところがいとおかし。
by eohiuchinada | 2012-06-04 20:42 | 日々のこと