一週間のご無沙汰でした玉置宏でございます

お口の恋人ロッテ提供・・・ なんて知らないか(笑)
一週間のご無沙汰でした玉置宏でございます_b0162798_4484322.jpg





実際,三週間くらいのご無沙汰でした(^^;)
怒濤の定修(ウチらの業界では「とても忙しい」と同意)が終わり,7月からの電力重負荷期間に突入。
まだまだ働き盛りは続いていると思っているのは自分だけ。
後半はケッコウ身体に疲れがたまり,歳を感じましたね(笑)
というわけでボチボチいつものペースに戻して行こうと思ってます,どうぞよろしく。


Top画は先週見かけたヒシバッタです。
とっても小さい迷彩色の子で,マクロで撮れたのは初めてじゃないかしらん。
名前の由来はそのまんま・・・ 体型が菱形ってところからきてるそうで
一週間のご無沙汰でした玉置宏でございます_b0162798_456337.jpg


見ての通り,翔(羽根)は申し訳程度の大きさなので地上性。
抜群のジャンプ力で移動するんだけど,雨降りだったせいか短マクロで寄ってもぜんぜん逃げる気配なく。
そこいらへんの草むらで普通に見られるバッタですが逃げられず撮れたことが嬉しい一枚(´∀`)
by eohiuchinada | 2012-07-04 05:03 | 日々のこと