越前海岸

千里浜なぎさドライブウェイ
越前海岸_b0162798_23242946.jpg





非常に細かい砂がみっちりの砂浜は8kmにわたって車が走ることができる道路デス^^
昔はもっと道幅(笑) が広かったように思いましたが・・・ 砂浜が変化してるかな?
なくならないうちに体験しておくのがいいかも。

もう一回、金沢を横目に見ながら北陸自動車道を南下、あわら市に到着。
とってもベタな観光地巡りをしています(爆)
東尋坊~
越前海岸_b0162798_891697.jpg
越前海岸_b0162798_8101335.jpg



地質学、岩石好きにはたまらない巨大な柱状節理が発達した海岸。
越前海岸_b0162798_8161291.jpg
越前海岸_b0162798_8172885.jpg
越前海岸_b0162798_8165283.jpg

こちらの観光遊覧船(約30分)は、オススメで面白いガイドさんに当たると楽しさ10倍。
カメラを持っている人は、左舷後部の屋根なし開放席が吉(´∀`)

タテイチも三連発
越前海岸_b0162798_8202548.jpg
越前海岸_b0162798_8233431.jpg
越前海岸_b0162798_8243791.jpg



更に旅レポは続きますm(_ _)m
by eohiuchinada | 2013-07-18 23:24 | 日々のこと