MYSTIC Mountain
mysticmt.exblog.jp
山は静かに待っている
by eohiuchinada
プロフィールを見る
画像一覧
Top ;Log-in
二代目
2013年 11月 24日 |
NINJA CAMERA STRAP 38mm@Diagnl Camera Equipment® * BEAMS

b0162798_2001564.jpg





先般、アイソメ寫眞館@a-ki_raさまが撮影機材の紹介をされていましたので追従(遅)
長らく娘から誕生日プレゼントにいただいた革製の可愛いストラップを使っていました。
イイ感じにくたって来て、すごく馴染んできていたストラップでしたが、さすがにバッテリーグリップ付きの重たいカメラでは負荷が掛かりすぎていたようで・・・三角環のいちばん荷重がかかるところが伸びてました。

落として泣く前に交換。 ニンジャストラップは国産のプロダクトで、発売と同時に黒を買ってました。
こいつが初代。 いまは息子のD7000を吊ってます(´∀`)

写真のデジカモは、セレクトショップ「ビームス」とのコラボレーション。
グリーンカモフラージュと、デザートカモフラージュ(デジタルパターン)の二色展開。
なぜか東京本店とネット通販でしか取扱いがないということでしたが、どうしても実物の確認がしたく、梅田のビームスでお取り寄せしましたね。 出来がよかったので2色とも買いました(笑)

で、コンデジですよ。
持ってるのは両吊りが出来るストラップ穴がありますが、ベルトを直接通せないので、アダプタ的ストラップ紐を介しての接続になります。 なんか間延びした感じで、非常に不細工。 よって純正のストラップ。 現場でコンデジを使うときにはブラックラピッドRS-W1に吊ります。

シューティング系のストラップは、ブラックラピッド(ループの逆さ吊り)系と、こちらニンジャのクイックスライド系に二分されますか? タテグリの底にファステンが付くと全然位置決めが出来ないヒトなんです(´・ω・`)

つうわけで、ストラップの紹介はおしまい。
by eohiuchinada | 2013-11-24 20:23 | 道具
<< 河口の入江 PageTop 奥さんと奥丹 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon