Alpha FL

どうもご無沙汰しておりますこんにちは
Alpha FL_b0162798_12315778.jpg





3月末で粘怒魔Ⅱ・金沢出張も終わりました。
なんだかんだと直近2年間はドタバタ、ジタバタしておりまして登山部活もすっかり遠ざかっていた感があり・・・ 写真部活の方はというと、これまたすっかりFacebookばかりで、当ブログも放置休眠状態でありましたm(_ _)m

ボチボチ再開せねばと思いつつ、新年度も組織を大変革したりなんやかんやで落ち着かない日々は続いておりますが、取り急ぎ元気ですの挨拶を兼ねて山道具(笑) いやね、山道具屋さんにも行けない(店が遠くなったせいもあるが)感じで、研究も怠っておりました。 春夏用のジャケット、Patagonia Radymix Jacketがいよいよお釈迦になりつつありまして、最新モデルに入替え。
知らない間にギヤ類もアパレルも様変わりしていますねー
最近、人気のパーテックス素材にするか、随分と迷いましたが古なじみのゴアテックスプロダクツに手を出しましたよん。2013FWモデルまではGORE-TEX Activeを採用していた本モデル。2014SSモデルから、シェルの素材がGORE-TEX Proに変更となった超軽量ハードシェルジャケットです。 GOREのProシェルは、40デニール以上の厚みがないとProを名乗ることまかり成らずといった厳格な製品規格があり、Ark'teryxが渾身?の設計で全面改良した今期のASCENTカテゴリー。

実戦投入は先になりそうですが、インプレッションをちとばかり。
先ず、軽い(๑´⍢`๑) 公称325gということですが、羽織った軽さは数値以上~ やっぱり3D裁断を駆使したデザインと、新しいGORE/Proの素材パフォーマンスを最大に生かし、脇下のベンチレーション(ビットジップ)も省略し、ポケットも胸の片側だけ。 さすがFL!(Fast&Light)

つうわけで、関西だとUtilityさんあたりで現物確認してください(´∀`)
by eohiuchinada | 2014-04-18 12:54 | 道具